退屈過ぎるから生きがいを探してみた

『暇』を哲学する(うんこ)

ELLEGARDENのメンバーから広がる掛け持ちバンドをザッとまとめてみた

f:id:hinekurer:20150822021530p:plain

こんな感じになりました。

 

キレそうなくらい時間かかりました。

円が重なっているところがそのバンドの誰かがもうひとつのバンドとの掛け持ちをしているわけですが。

 

そうだ、暇なんだよ、これくらいさせてくれ…!

 

 

さて、バンドシーンに絶対的な存在感を刻んだELLEGARDEN

 

活動を休止するとともにメンバーたちはそれぞれ新しいバンドを組み、今もなお活躍し続けています。

 

Nothing's Carved In Stone

the HIATUS

MEANING

the PREDETORS...

そして最近新たに結成されたMONOEYES

 

 

他にも彼らと繋がりのあるバンドはあるのですが、あまりにコア過ぎる気がするので割愛。

 

 

こうして見るとこのあたりのバンドマンの人脈がよくわかります。

 

素晴らしいアーティストたちが集まっててニヤニヤしてしまいました。

 

もしこれを見て「こんなバンドもあるんだ!」って思った方は是非youtubeかなんかで調べてみてくださいね。ほんとかっこいいんです。

 

でもELLEGARDEN以外のこのあたりのバンドは全く知らなかった人が一度聞いただけではなかなかピンとくるような曲は少ないかもしれませんね。。

 

彼らの音楽は聴けば聴くほど少しずつ虜になるスルメタイプの曲が豊富に揃ってます。

 

 

好きなバンドと友好関係のある他のバンドにハマってしまうことって結構ありませんか?

 

 

この機会に是非ともこれらのバンドにどっぷり浸かり込み散らかしてください